メニュー

お知らせ

F.E.A.R.の攻略終わりました。疲れたので暫く休養。記事は追々投稿していきます。


カテゴリ

-PCゲーム

+-Afraid of Monsters

+-Afraid of Monsters: Director's Cut

+-Battlefield 3

+-F.E.A.R.: First Encounter Assault Recon

+-Half-Life: Uplink

+-Mistake

+-Mistake -1

+-The Dark Mod

+-The Puppy Years

-メタバース

+-OpenSimulator

+-Second Life

2013年5月23日木曜日

The Dark Mod



The Dark ModはDoom 3のModで、90年代末の名作ThiefとThief 2を模して作られたゲームである。
Thiefの3作品目にあたるThief: The Deadly Shadowsはゲームの色々な面で旧作のファンに受けが悪く、現状だとThe Dark Modが旧作ファンの受け皿のような形になっているようだ。
このTheifタイプのゲームは基本的にはステルスと不殺を重視していて、後は宝物や金銭を盗んだり、マップ内にある手紙などからミッションの深い部分を探ることになる。
The Dark Mod自体はゲームの根幹部分を提供しているだけで、多くのミッションはユーザーたちが作って公開している。
そのためミッションごとでできの良し悪しはかなり違っているのだが、市販のゲームに匹敵するミッションもそれなりにある。
Theifタイプのゲームはどちらかというとゲーマー好みというか、あまりカジュアルな層には受けないと思う。
ただ合う人には本当に名作になりえるので、機会があったら是非やってみてほしい。

-The Crown of Penitence


-The Parcel


-Thief's Den


-Too Late


-The Dark Mod
-Steam:DOOM 3

0 件のコメント:

コメントを投稿